どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃山運動公園の”桜”を記録!調整池グラウンドの「水鏡」を生かす!

<<   作成日時 : 2017/04/20 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月12日、桃山運動公園に「桜」を見に行った。
画像


桜のシーズンは終わっているものの、来年の為にあえて記録しておきます。



一気に球場下の駐車場まで来た。
画像


満開だ!空は薄い雲が掛かっている。


公園入口も良かったということで、歩いて入り口近くまで下りて行く・・・。
画像


下から見上げる。
画像

画像


桜を見に来る人が少ないのはどうしたもんだろうか・・・?
画像


パノラマ。
画像


公園の下、調整池グラウンドへ向かう道にも。
画像


調整池グラウンドの周りには、桜が3列に!
画像


お花見には良い場所なんだが・・・・。
画像


この日はほとんど人が居なかった・・・。
画像


調整池グラウンドまで下りて来た。

水鏡や!
画像


グラウンドの端に溜まった水を水鏡に出来ないか?
画像


難しい・・・・。
画像


池じゃないんだからなぁ・・・。
画像


草も覗いてるし・・・。
画像


バリアングル液晶の背面モニタを生かし、水溜まりスレスレで!ナイスショット。
画像



水鏡はたっぷり楽しんだので、上がって来た。
画像


まだ水鏡するんけ?
画像


さて、駐車場の端には!これ、芝生の養生じゃないか!
画像



全国植樹祭の開催日は5/28だったか、間に合うのか?
画像


まだあっちまで芝生せんなんし・・・。
画像


今年の桜、桃山に関して言えば、ちょっと密度が薄かったか・・・? 鳥に蕾を食べられてしまったか?
画像


下の調整池グラウンド、その向こうに富山湾が見える。そう、ここは高台になっている。
画像


それだけ見晴らしの良いところにある桜は、「富山さくらの名所」として登録されている。
画像



記事を書いている4/20は、前々日からの強風で、桜は残っていないと思われる。

来年は、天気の良い日に、レジャーシートを持って花見されたら良いと思われる!!


富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
桃山運動公園の”桜”を記録!調整池グラウンドの「水鏡」を生かす! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる