どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 両陛下がお見えになる”全国植樹祭”、とやま2017、桃山にて!

<<   作成日時 : 2017/05/09 10:35   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月8日、魚津市の「桃山運動公園」に来た。
画像


魚津市では、天皇皇后両陛下がお越しになるこの「全国植樹祭」に向け、色々と準備がされている。

私は、家族3人で参加の予定で、植樹祭の案内通知が届いた。(案内が無いと桃山には行けません。)

これは当日の日程表、参加証と注意事項になっていて、乗っていくバスの号車まで記載されている。

私の会社も駐車場の提供をするそうだが、私はそこへの集合では無かった・・・。やれやれ・・・。


さて、ここへ来たのは、毎年ここでは”ツツジ”が良い色合いを見せてくれるという事。
画像


ゆっくり撮り歩きたいのではあるが、いかんせん、作業中の所が多い。
画像


公務であるため、邪魔は出来ない。その為か、みんな遠慮して、あまりここに来られていない様子。
画像


とりあえず、駐車場のこの”ツツジ”は記録しておこう。
画像


両陛下が来られるときにも、このツツジが残っていればなぁ・・・。
画像


今までに無い看板発見!
画像


あの絵のキャラクタ、どこかで見たような・・・?
画像



====全国植樹祭 Facebook より======

ウェルカムボード完成!!

魚津市内の小学生全員が協力して製作したウェルカムボードが完成しました。
平成27年に開催された「第35回全国豊かな海づくり大会」で御放流台に使用された県産のスギ板を15cm角に切り、一枚一枚に子供たちが丁寧に色づけしてくれたものを張り合わせて、とやまの豊かな森、川、海を表した縦4m×横20mもの巨大なボードになりました。

とのこと!魚津市挙げての取り組みということ。



いや本当に見事なツツジ!
画像




メイン会場も見たくなった。ラグビー・サッカー場。
画像


何気に撮っているが、今現在、この中へは入れない。(柵がされている。)

つまりは、魚津の伝統、ラグビーの練習もここでは出来ない・・・・。


芝生もくり抜かれているし・・・・。
画像


「お野立所」ももう完成したの?
画像


その横にも広がるみたい!
画像


5月28日(日)、私はこの会場で、両陛下を目にすることが出来るのか?

それとも、沿道で待っている方が、近くでお目にかかる可能性が高いのか?

はたまた、特大の蜃気楼発生で、行けずに嘆くのか・・・?


一番良いパターンは、当日、特大の蜃気楼発生で、両陛下が”蜃気楼”に興味を持って下さること!

そうなったら・・・・、どうなるんだろう・・・・?それも考え物だ・・・。(意味不明・・・。)



富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
両陛下がお見えになる”全国植樹祭”、とやま2017、桃山にて! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる