どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS クレーン付き作業台船が、魚津港で旋回!舵取り名人の技!

<<   作成日時 : 2017/05/11 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月13日、魚津港に”作業台船”が入港。
画像


作業台船が魚津港に入って来る。
画像


これ、かなり大きなタイプでは?
画像


ギリギリ?
画像


おおーー、こっちへ向かってくる。
画像


このまま入ってきて、どうする?
画像


でかっ!
画像

画像



埋没林博物館を吊り上げる?(そんなことは無い。)
画像



雲はあるが青い空、青い海、赤いクレーン、緑のおさかなランド、色合いが良い!
画像


え?向きを変えるの?
画像


おおおーー、カウンター当てて・・・。
画像





他の船の補助も受けず・・・、もちろん岸壁と接触することも無く・・・。
画像


画像



向きが180度変わった!
画像


補助の船も居たが、手助けは無かった。
画像


埋没林と、僧ヶ岳をバックに。
画像

画像


おしりから着岸。
画像


ロープで固定。
画像


停泊!
画像


カニ漁を終えて・・・。
画像


スピード出てるが、やっぱり漁師さんの舵取りはうまい!
画像



作業台船にもいろいろ種類はあるが、形としてはこんな感じで。(補助港)
画像



蜃気楼になった”作業台船”の画像を集めてみた。

5月10日、蜃気楼”Cランク”の時、作業台船が蜃気楼の”逆転層”の中に入って、伸びの変化をした。
画像


逆転層は、海の上のグレーの帯であり、その中に入っているものは、反転伸びなどの変化を起こす。
画像



過去の写真も。

ブロック状に変化。陸地との間の漁船も伸びる。
画像


海と層の間が伸びている。
画像


これはFacebookの表紙にも使った・・・。
画像


反転伸びを繰り返し、船体は3重に!
画像


右手に作業台船、左手が伸びた漁船。
画像



層は見えてはいないが、作業台船は伸びている。海面が凪の状態で、その層は背景に溶け込んでいる。
画像



何かと作業船が蜃気楼の写真に出てくることがあり、蜃気楼の写真にワンポイントとなっている。

富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
クレーン付き作業台船が、魚津港で旋回!舵取り名人の技! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる