どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの合間の撮影に!魚津市「海の駅」で新緑とシンメトリー!

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月10日、”Cランク”の蜃気楼”第9号が発生した日。
画像


蜃気楼は全くのノーマークの日。

ライブカメラで蜃気楼発生を感じて、ここ魚津市の「海の駅」に来た。

暖かいけど風も無いし、天気悪すぎ!


このまま帰るのもネタが無くなるので、ちょい撮影。


魚津市の「僧ヶ岳」。
画像


「僧ヶ岳の雪絵」が完璧になったなぁ・・・・。
画像


あんなにあった雪も徐々に減りだし、山は新緑を迎えていた。
画像


かすかに日差しがさして、緑が輝いている。
画像

画像


全国植樹祭の会場、「桃山運動公園」も新緑が見えた。
画像


春だなぁ・・・。
画像



雲に隠れて「毛勝三山」のてっぺんは見えない。
画像


大雪渓に雪崩の跡が見える。
画像



沖合には、雨が降っている様子が見える。
画像


この雲、取れるんだろうか?
画像


山方向も海方向も、雲で覆いつくされ・・・。
画像



ちょっと水溜まりで遊んでみた・・・。

シンメトリー・・・。
画像


雲は多いが、山がクッキリ、しかも風が無いので、シンメトリーが完成!
画像


画像


遊んでいたら、暑くなってきた・・・。11:26
画像




この後11:34ぐらいから、蜃気楼の変化が始まった!


その30分後には、Cランクの蜃気楼へと発展!
画像


画像




梅雨入りまでは蜃気楼のシーズンである。


毎年の悩みは、蜃気楼撮影に行くと、ほぼ1日潰れてしまう。

休みの日だけのブログのネタ探しに苦労する・・・。


富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
雨上がりの合間の撮影に!魚津市「海の駅」で新緑とシンメトリー! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる