どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり、夕刻に「海の駅」散策、おかげで”夕焼け”に巡り合う!

<<   作成日時 : 2017/05/15 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月15日、魚津市「海の駅」に二女とやって来る。
画像


朝にもここに来ていた。

最近の魚津の「春型蜃気楼」は、風向きがどうであれ、立山連峰が見えなくても、気圧配置がどうでも、

気温があがれば変化を見せている感もあったので、ちょっと出向いてみた。


しかし、良い雰囲気もつかの間、空には雲が広がり、雷も鳴り出した。

そのうち雨の天気となってしまう。


しかし、夕刻に近付くと、いつの間にか晴れ間が現れた!

ちょっとネタ探しにうろうろし、〆はここ、「海の駅」へ。
画像


ゴールデンウィークの混雑も終わり、閑散とする夕刻。
画像


ツツジが綺麗や!ほぼ満開。
画像

画像



眩しいくらいに・・・。
画像


逆光も良いなぁ。
画像

画像


5月28日(日)の全国植樹祭ではここが「サテライト会場」になるというが、どんなんだろう・・・。
画像

画像


雑草ではあるが、面白い・・。
画像


ちょっとぶらぶらしてみる。
画像


埋没林博物館。
画像


UFO・・・。
画像


夕日に照らされ・・・。
画像


そろそろ低い雲に夕日が隠れる・・・。
画像


寒くなって来たし・・・、そろそろ帰ろうか・・。
画像

画像


画像



今日は蜃気楼は見えなかった・・。
画像

画像


蜃気楼展望地点の看板、小さいなぁ・・・。
画像



あれ?雲が赤くなってきたぞ!
画像


ちょっと見て帰ろうか・・・。
画像



海側へ移動。
画像


結構凄いなぁ、山が赤くなっているわけではないけど・・・。
画像


赤い雲が一列に!
画像


僧ヶ岳の上!
画像


ずっと滑川方向へ!
画像


黒部方向にも!
画像



夕日は沈んでしまっていた・・。
画像


パノラマ!
画像


結構長く続いた。
画像


僧ヶ岳!
画像


そろそろ・・・・、帰ろう!
画像



富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
雨上がり、夕刻に「海の駅」散策、おかげで”夕焼け”に巡り合う! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる