どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い藤の花が咲く!全国植樹祭会場の「桃山運動公園」メイン会場にて

<<   作成日時 : 2017/05/17 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月15日、「全国植樹祭2017」開催地の魚津市「桃山運動公園」に来た。
画像



夕焼けを期待した日、ちょっとロケーションを探し、魚津市を散策。

その途中で、「白い藤」の存在を思い出し、やって来た。

「白い藤」は植樹祭のメイン会場の脇にある。


まさか撤去された?植樹祭準備で見れない?心配がよぎる・・・。



過去の写真より。
画像


もちろん、そばに行っての撮影。
画像


毎年、咲くのを楽しみにしている。
画像



本年はまさにメイン会場になっている。

近づいてみると?

やっぱり入れない。

仕方なく、柵の外からの撮影。
画像


ちょっと小ぶりに咲いていた。
画像


夕日に照らされて・・・。
画像


その向こうには、会場準備が行われていた。夕刻なので、作業はされていなかった様子。
画像




5月28日(日)の植樹祭。警備も行われているようだった。
画像


心配事と言えば、天皇の体調不良のニュース。

風邪の症状で御公務をキャンセルされたとか・・・。

1日も早いご回復をお祈り申し上げます。眞子さまのご婚約のニュースもあったことだし!



夕刻の桃山運動公園。
画像


先日紹介した「ツツジ」も光っていた。
画像


眩しいくらいの夕刻の太陽。
画像


ちょっと思っていた夕景のイメージにはならなかった。
画像



来る度に植樹祭への準備による変化がみられて驚く。
画像



公園入口。大きな看板が!
画像


おおーー!魚津の山「僧ヶ岳」ではないか!
画像


更には、スーパー農道の桃山の上り口にも!
画像


あさひ舟川「春の四重奏」(朝日町)かぁ・・・。



魚津ICを下りた交差点にも、「ようこそ 魚津市へ」の看板があり。写真は魚津の航空写真のようでした!


富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
白い藤の花が咲く!全国植樹祭会場の「桃山運動公園」メイン会場にて どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる