どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神山ガーデンはは、ハナモモから”牡丹”と”芍薬”へ転身!!

<<   作成日時 : 2017/05/04 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月2日、魚津市小川寺の「花の森 天神山ガーデン」に来た。
画像


期待した蜃気楼も、強風と気温の上昇不足で出現ならず。

せっかくの超解像度のレンズでの撮影も不当たりに終わる。


強風で白波の立った生地方面。この解像度を生かしたかった・・・。
画像


仕方なく、その足で、「天神山ガーデン」へ。

あれ?色が無い・・・。ハナモモが終わったらこんなになっちゃうんだ・・・。
画像



チューリップも良いなぁ・・。
画像


夕刻で日が傾き、影も多く・・・。
画像


ガーデニングのセンスかなぁ?
画像



ハナモモが終われば、今度は”牡丹”と”芍薬”。
画像


今回は、どっちが牡丹で、どっちが芍薬かは、考えないことにした。
画像


春の花の中でも、花弁の多い花。
画像


風で花弁が持って行かれそうだった・・・。
画像


まだまだここに来れば、色んな花を見ることが出来る。
画像


これからここが、満開になっていくことが楽しみだ!
画像

画像


花弁の種類も豊富。
画像


ハナモモとのコラボは実現しなかった。
画像


情熱の赤。
画像


匂いまで漂っている。
画像


やっぱり赤が良い!
画像

画像



夕刻の光、案外難しい・・・。
画像


白つぶれ必至・・・。
画像


今回の撮影は、フルサイズ!
画像


なるべく”ボケ”を生かす。
画像


自然の雰囲気になった!
画像




お勧めは、やはりお昼前後かな?
画像


日影では花の鮮やかさが半減・・・。
画像


花の名前は良く判らないのでご勘弁。
画像


魚津市の花園に、是非お越しください。
画像


色々楽しめるはず。
画像


拝観料は無料です!
画像



富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
天神山ガーデンはは、ハナモモから”牡丹”と”芍薬”へ転身!! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる