どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 滑川市「行田公園」の花菖蒲を記録、あれは開花のピークだったか?

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年6月17日、行田公園の花菖蒲を記録しておく為、二女を連れて行った。
画像


土曜日とあってか、ローカルニュースで見頃との事でか、あまりの人の多さにびっくり。
画像


駐車場に停めるにも、満車で苦労した。

ピークはいつだったかは不明だが、まあ、これだけあれば良しとする。
画像


前回来たときは、ここ(西しょうぶ園)には一輪も咲いていなかったわけで・・・。
画像


撮り方を工夫すれば、結構花数も多く見えたり・・・。
画像

画像

画像



色違い。
画像


人の歩かないタイミングで。
画像


歩いちゃった・・・。
画像



東しょうぶ園に行ってみる。
画像


え、こんなテントまで出ているんだ!




東しょうぶ園。
画像


手前より奥か・・・・。
画像



奥からの眺め。
画像


向うのスカスカが目立たなくなった・・・。
画像


下から・・・・。
画像




枯れて来ているところも多く、元気の良いところを選ぶ。
画像

画像



背景が暗いと菖蒲が浮き立つ。
画像


画像



誰が撮っても同じになりそう・・・。


ならばマクロで行こう。
画像


葉脈で行く。
画像

画像


画像

画像



来年はもっと工夫して撮りたい!
画像





富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
滑川市「行田公園」の花菖蒲を記録、あれは開花のピークだったか? どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる