どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山新港花火大会を「富山市草島」から狙う!直線距離は10.4kmって・・・。

<<   作成日時 : 2017/08/01 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月30日(日)、富山新港花火大会を知った私は、現地に向かわず、中途半端な位置から撮影。
画像


岩瀬浜、岩瀬漁港も見て周ったが、あまり良い場所も無く、もうちょっと寄ってみる。

隣の「神通川傍」に場所を決めた。

今までは行ったことも無く、全く状況は知らない。

かなりの賑わいという事と、ライトアップした「海王丸」とのコラボが印象の花火であった。


新湊大橋は、どうやら通行止めになっているらしい。
画像


600mm望遠でようやく海王丸が確認できた。
画像


19:24 新湊大橋のライトアップが始まった。あれ?片方が点かないなぁ・・・。
画像


新港火力、結構近づいている。
画像


草島の富山火力は直ぐそこ。
画像


あと5分!というところで、新湊大橋もライトを消してしまった・・・。
画像



19時50分、定刻通り花火が始まった。ちょっと思っていた所とは違った・・・。600mmはこれ以上はアップできない!
画像


おおー、やっぱり大きいのは入らない!
画像


仕方ない、縦位置に変更。
画像


水中スターマイン?もっと寄りたいが、寄れない・・・。
画像


でかっ!でもちょうど良い!
画像


現地では海王丸だって高いのに、それの何倍の高さ何だ?
画像



それを現地で見ると、かなりでかくて、カメラに収まらないんじゃ?(要らん心配)
画像



途中から、微妙に雨粒を感じた。妻に傘を持って来てもらう。
画像


この場所は釣り人が居たが、暗くなってみんな帰ってしまったようだ。
画像


こんな場所で家族3人、一人はカメラで花火を狙っている。バカ家族と思われたかもしれない・・・。
画像


家族も、小さい花火なんか小さくて見えないと言っていた・・・。
画像


なので、写真的にも大きいのを中心的に狙う。
画像




小さいとはいえ、現地では大きく見えるのは当然。色んな花火が楽しめたろう。
画像


魚津からはここまでは撮れなかったろう。
画像



そろそろフィナーレ?何か切れ目なく打ち上がって来た。
画像


これ良い配分!
画像


未だ高くなっても大丈夫!
画像

画像


終わり!!
画像



カメラを扱っていた私だけが大きく見えた。家族には申し訳なかった・・・。

おかげで自宅には早く帰れたが、帰り道は雨で地面がかなり濡れていた。

富山が雨の境だったのか?

富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
富山新港花火大会を「富山市草島」から狙う!直線距離は10.4kmって・・・。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる