どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は色付きが見たい・・・。紅葉では無いけれど、先週末に見れた赤と紅!

<<   作成日時 : 2017/10/12 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年10月8・9日、日曜と祭日の月曜日。
画像


8日、称名滝で紅葉を感じたあと、天気は一気に悪くなっていく・・・。
画像


飛竜橋にて称名川を渡って「八郎坂」登り口に来てみた。
画像


ここを登れば、紅葉の立山黒部アルペンルートへ出るらしい。
画像


2時間余り、高低差600mの急坂、はたまた称名滝からの飛沫で滑りやすい登山道。

さすがに歩き疲れていたので登る元気は無かった。

またいつかここを登ってみたいと思う!


さて、相変わらず山の上の雲が晴れない・・・。
画像

画像


悪城の壁(あくしろ の かべ)も、全体が見通せない。
画像


でもやっぱり、これが大自然の造形物と思ったら、なんとも言えないロマンを感じる!
画像



称名滝から駐車場へ戻って来た。

あれに見えるのが、レストハウス称名。土産物や飲食が出来る。
画像

画像


あの木刀のような杖、無料で借りれるようでした!


あて、その建物の脇から、展望台へ入る道があった。

行ってみたが・・・、気が生い茂る上に、滝は雲の中へ入ってしまっていた・・・。
画像



もうちょっと紅葉を見たかったなぁ・・・。


おい、何してる?二女がしきりに拾っている・・・。
画像


ドングリかい、長男まで・・・。
画像



紅葉は標高の高い所で、まだ下界ではあまり見れない。

夕刻の買い物で、魚津の海岸に寄り道。
画像


稲葉山の稜線が赤く浮かび上がっていた。
画像


富山市も。
画像


最後に強烈な紅を見た!
画像



海の駅では「Sea級グルメ全国大会in魚津」の横断幕があった!
画像


「Sea級グルメ全国大会in魚津」の詳しい内容はここから!


さてその翌日9日。

ちょっと撮影のタイミングを逃していたが、出掛けた先で・・・。
画像


真っ赤な「赤トンボ」!
画像



富山情報をクリックしていただければありがたいです。応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキング
秋は色付きが見たい・・・。紅葉では無いけれど、先週末に見れた赤と紅! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる